結婚式のアルバムは、基本的には当日カメラマンとセット価格になっています。
カメラマン手配費+アルバム代で約10〜20万円かかります。
ただでさえ結婚式の準備でお金がかかっているのにさらに上乗せされるときついという方のためにアルバムだけ別の外注に頼んだ例をご紹介します。
最高級印刷のPhotoRevo(フォトレボ)
どこで頼もうか悩んでいたところで見つけたのがフォトレボです。
ハードカバーやソフトカバー、フォトグッズを注文できます。
フォトブックで思い出を「ストーリー」にして残そう|フォトレボ
なぜ最高級印刷なのか?
答えは最高級印刷を可能にする業務用インクジェットプリンター(DreamLabo5000)を使っているからです。
実際に届くと分かりますが、他の印刷とは桁違いに綺麗です。
プレシャス300(ハードカバー)を頼んでみた
私は数あるフォトブックの中でプレシャス300(ハードカバー)を頼みました。
仕上がりは光沢紙になっていて、大きさは300mm×300mmで表紙もしっかりしているので重厚感があります。
ページ数も自由に増減可能で、私は50ページのアルバムを挙式・披露宴で分けて2冊作りました。
作成した2冊がこちら↓
中はこんな感じで光沢紙になっています↓
編集ソフトが分かりやすくて使いやすい
ダウンロードする編集ソフトも使いやすいです。
一点注意事項としては、はじめにフォトブックの種類を選択するのですが、編集を始めると種類を変更することができないので注意しましょう。
編集画面は↓のようになっていて、ページスタイルで切り替えます。
出荷までに5営業日かかる
プレシャス300だと他のフォトブックより作成時間がかかるので、出荷まで5営業日です。
私は注文から6日で届きました。
写真をたくさんアルバムに載せたいならフォトレボで
結婚式場でアルバムを注文すると、どうしてもフォーマットが決まっているので、自由に配置することが難しく、載せる枚数にも限界があります。
その点フォトレボは80ページまでなら増やし放題なので、たくさん写真を載せることができます。
最高級印刷で是非アルバムを作ってみてください。

- 出版社/メーカー: リクルートホールディングス
- 発売日: 2017/02/23
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログを見る