きみほいずむ

日々勉強中の女性SEによるブログです。女性の働き方や生活の中のちょっと楽しいことを気ままに書いていきます。

結婚式オプション製作①披露宴用のロゴ

結婚式に向けたオプション製作として、ロゴを作ってみました。
どんな感じで作ったのかご紹介します。

1日だけのために作成した特別感がある

ロゴはイベントやライブで使われることが多いですが、結婚式では是非オリジナルロゴを作って特別感を出したいと思っていました。
秋の結婚式だったので、モチーフはコスモスです。

作成したロゴがこちらです↓
f:id:kimihoism:20170217070039j:plain

ロゴの利用場面

利用場面はたくさんありますが、私は↓の時に使いました。

* 招待状に印刷

招待状を自分で印刷したので、ついでにロゴも印刷しました。
テンプレートではない特別感が出てよかったです。

* チケットに印刷

チケット作成についてはこの後のブログで書きますが、招待状とは別にチケットを作成したのでそちらにも載せました。

* オープニングムービーの本編で使用

オープニングムービーの最後の締めくくりでロゴが浮き上がるようにしました。
ロゴが大きくスクリーンに映し出されるのでとてもよかったです。

* 結婚式アルバムに印刷

結婚式後に作成するアルバムにも入れました。

パワポやエクセルでも作れる

今回はフォトショップで作りましたが、パワポやエクセルでも作成することができます。
是非チャレンジしてみてください。

PowerPoint 2016 - 共同作業をより強化した高機能プレゼンテーション ソフトウェア - PPT

www.adobe.com